軟式

中学校のときに軟式テニス部とか軟式野球部とかあったじゃないですか。
だったら、ほかに
軟式サッカー部とか軟式バレーボール部とか
軟式バスケットボール部とかあったらオモロいなぁと思ったんだけど
そもそもデカいボールってそんなに硬くないか。
わざわざ硬くしたり軟らかくしたりとか要らん節介だな。
 
で、ほかに硬いと痛いから軟らかくして、みたいなので
軟式剣道部とか軟式柔道部とか考えたんだけど
スポーツチャンバラとかアレ、軟式だね。
柔道にはとりあえず「柔らかい」って字が入ってるからすでに軟式だし。
痛いのに。
アリというか、アルんだね。
 
じゃぁ文化部にはどうだろうと思って
軟式書道部ってのを考えた。これはイイ! って思ったら
筆は基本軟式だった。硬いのは硬筆じゃんね。
逆に硬式書道部ってあるの?
 
で、何が言いたいかというと、今日も仕事が捗らず現実逃避です。