忍法蜻蛉返り


朝から埼玉の山奥であるとき川町のオリパパ邸でオリパパ(織田準一さん)のCDジャケット撮影立ち会いに行ってきました。撮影は三浦和人さん。素晴らしい写真家です。
ボクは出来るだけCDやコンサートフライヤを作る時は撮影に立ち会ってカメラマンと話し合いながら進めることにしています。それの方がお互いの意思疎通が出来てデザインが楽に自然に仕上がるのです。
撮影は快調に進み、お茶を頂いて談笑してから昼前に岐路につきました。
そしたら家に着く直前でオリパパから電話。ナンダロウ、また忘れ物したかしらと思ってると「この後のFM NACK5のGOGOMONZで鬼丸師匠がオリパパのワークショップの紹介してくれるっていうからオリパパミュージックに情報アップして〜。情報送るからさぁ〜」「承知しましたが何時からでしたっけ?」「1時からなの、ゴメン!」「って今12時半だし〜ええええぇ〜」「ゴメ〜ン!」
ってな具合で放送開始後、鬼丸師匠がその話題を切り出すギリギリで情報をアップしました。
というわけで朝の数時間の間に110kmを移動して、その間に撮影に立ち会ってお茶をして豆腐屋でお土産を買ってネットに情報をアップして午後のラジオのオンエアに間に合わせたのでした。
これぞ忍法蜻蛉返り。
誰がエラいって、そりゃ勿論、この行程を運転してくれたemixです。