衛星軌道

今週からは今年の残り3分の1の仕事やイベントだけでなく、向こう数年から数十年を見据えた仕事や決断をしていく作業に入ります。とは言っても独立するって決めた二年前よりは身軽で気楽です。
今から十数年前、新卒(留年してだけど)で春に就職するはずだった会社が卒業直前で倒産しちゃった時「自分が道筋だと思っていたモノが実は幻だったんだ」と気付いて心がドンゾコだったのですが、師匠がデザインの世界を教えてくれました。その時自分は、地上でボロボロになって転がっていたボールをズボンでゴシゴシっと拭いてハーッて息を吹きかけて、天空に向かって力一杯放り投げた気分になった。こんなに痛快な月日はありませんでした。ところが十数年経ってそのボールがまた落っこちてきた。
二年前はそれをもう一度拾って今度は宇宙に向かって放り投げる準備に入った心境なんです。今はそのボールを出来るだけ高い所に届けるための練習と研究をしているところです。今は天空に放り投げてはキャッチしての練習と検証。徐々に高度を上げて、もう少ししたらグイっと全身を撓らせて放り投げ、まずは衛星軌道に乗せます。その先も考えていますのでお楽しみに。