またもやカメラマン


J'zCrazeの夏ライヴ@中目黒楽屋にカメラマンとしてお伺いしてきました。プロフェッショナルな技術知識がないのに経験値だけが上がってきてます(笑)今回は本番だけでなく、夕刻のリハーサルも素敵な光の中で撮影出来ました。ライヴはこちら、リハーサルはこちらに公開しておりますので、ご覧頂ければと思います。
さて、夏ライヴでは今後のレパートリー候補の新曲が披露されることが多いのがファンにとっての楽しみのひとつでしょう。さらに今回は珍しく、まだ名がついていない安部さんのナンバーまで披露されましたがコレがなかなかよかったのです。上向系のフリューゲルホルンの旋律に乗って空に舞い上がっていく包み込まれる様な浮遊感がたまりません。佛坂さんご本人は「このメロディキツいなぁ」と笑っておられましたが。安部さんはフリューゲルホルンが「翼を持った角笛」という意味であることをご存知なのかもしれません。