Saxo-magic

デザインでお手伝いさせていただいた須川展也さんのニューアルバムがこの週末いよいよ発売になり、ジャケットも公開です!


「サキソ・マジック」 Saxo-magic
サクソフォン:須川展也 ピアノ:小柳美奈子
2012年9月15日(土)発売
定価:2,500円(税込)
Imagine Best Collection IMGN-3002
 
収録曲目
1.石川亮太:日本民謡による狂詩曲
2.G.ガーシュウィン/挾間美帆編曲
  「すべてを知っている場所」からの便り
  -ガーシュウィン・メロディーズ-
3. I.ゴードン&H.アーレン/挾間美帆編曲
  It's an Unforgettable moon!
  (アンフォゲッタブル〜
   イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン)
4.長生淳:L’aphorisme (ラフォリスム)
5.R.&R.シャーマン/石川亮太編:
  メリー・ポピンズ・サキソマジック
  〜チムチムチェリー&
   スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
ボーナストラック
6.V.モンティ:チャルダッシュ 
7.バッハ:G線上のアリア 

今までも須川さんとはソロや吹奏楽など沢山のCD制作をご一緒させていただきましたが、今回は須川さん直々からのご指名でお仕事を頂き、時には直接須川さんや小柳さんとお打ち合わせを進めながら制作させていただきました。こんなに幸せなことはないです。
デザイナーの特権でイメージ作りのために早い段階でレコーディングのエディットを聴かせていただいたのですが、その音楽はまさに魔法としか言えない煌めきを放っていました。須川さんのサクソフォンとピアノの小柳さんの絶妙とかそういう言葉さえ陳腐に感じるくらいの阿吽のコンビネーションは本当に感動的で、音楽を聴いているだけで訳もなくハラハラと涙がこぼれてしまうのです。それを皆さんにキチンと伝えられるデザインにしたい。。。身の引き締まる思いで仕事に臨みました。
今までも須川さんとのお仕事は全てボクのステップアップの転機となってきました。須川さんの音楽にグイグイとデザインの力が引き上げられるのです。小柳さんとのお仕事も然り。今回も同じ体験をしました。
須川さんと小柳さんは本当に魔法使いだと思います。