明後日の風はどこに吹く

午前中は明日の式典に着ていく自分の一張羅(だって今日まで買物行けなかったんだモーン)と備品を買い、家に戻って明日の司会原稿をシコシコと書き、夕刻からはさいたまファンファーレクラブの練習。明日の式典のファンファーレと12/1の本番の練習を同時進行です。
特にファンファーレの方はSFC創設メンバーで団友(に勝手に任命)のnishiさんも入って演奏するのですが、島根から本日午後の便で出てきてしかも30分しか練習場に入られないので速攻練習。久しぶりとはいえ、やはり団友です。もうね、いつも一緒に練習してるかの如くの息の合いようですよ。明日をお楽しみに。
練習後はSFCのトロンボーンの司令塔であり実行委員のe-manaくんに加え、manaboohくんも自宅から息を切らせて駆けつけてくれた(まぁ、ボク入れて3名とも練習場のご近所さんなのですが、manaboohは痩せた方がいいと思います)ので、行きつけの定食屋にて夕飯と一緒に胃の中に明日の最終チェックも詰めました。
そんで家に帰って追加の掲示物と司会原稿の残りを作り、持って行くものをチェックしたら29時。何とか準備終わって良かったワイ。でもはて・・・
何か忘れていると思ったら、月曜朝イチのシメキリだったという・・・orz。
明日はバッチリ極めますが、
明後日は野となれ大和撫子七変化でごわす。