イロイロ失格

人付き合いがドライになりがちなボクですが、相方にはそれが相当苦痛らしく、大変申し訳なく思っています。
子供時代3年に一度転勤する家庭で育ったためか、人と別れるときに自分が辛い思いをしないために、最初から最後まで「外部の人間」という位置を崩さない様にする癖が少しずつ付いてきてしまったようです。どこかヨソヨソしいと感じる方は、ボクのそういう部分に気付いてらっしゃるのだと思います。
元々愛想もないし、道理が通ってないと二つ返事で受け答えしないし、かといって手の内をあまり見せないし、好きな事以外は一切興味を示さない、という面倒くさい性格なのもそれを増長させているとは思いますが、これが相方の人付き合いの邪魔をしてしまっている様です。
こんなダンナがいりゃあ、周りはドン引きだわな。
ボクは普段あまり悩みを持たないタイプなのですが、彼女が健やかに暮らせないのはやはりダンナ失格だなぁと思う次第です。
facebookなどを覗いていると、皆さん休日をご家族や友人のために上手に利用されていて素敵だなぁと本当に思います。
それ考えると休日や祭日や盆暮れや記念日を一切無視して自分の事だけやってるボクは人間が出来ていないというか、成仏しないんだろうなぁ。