プロジェクト

ボクの所属するアマチュアブラスアンサンブル、さいたまファンファーレクラブ、第18回公演の後の初練習でした。
これから春先に向けて、SFCは長年温めていたプロジェクトを進めて行きたいと思っています。それは世に出すとか出さないとかは別として、今まで委嘱したり許諾を頂いて編曲したりした、云わばSFCオリジナルな作品たちをレコーディングという形で残しておきたい、ということです。
ちなみに今考えているラインナップは以下の通り。

ペガスス座三部作:中橋愛生
・ブラス・アンサンブルのためのフラリッシュ《サルムの光》
・ブラス・アンサンブルのためのコラール《マタルの涙》
・ブラス・アンサンブルのためのトッカータ《マルカブの矢》
 
warm:溝田聡
 
Skydance:エリック・ミヤシロ
 
J'z Crazeのナンバーより:安部一城/下野恵美子
・NOBO
・てふてふ
・moonfish
・perseus
・wiggly piece
・ONE
 
the little nuts:ビゼー&下野恵美子

他にも我々が初演し、出版もされている下野恵美子編の「ロメオとジュリエット」などもありますが、まずは我々以外では演奏されないブラスアンサンブル曲から初めてみようと思います。
ライヴというのも音楽表現ですが、レコーディングという行為もまた違った音楽表現です。どういう風に進めて行くかということは話し合いながら皆で決めていきますが、自分たちの音楽と向き合う良い機会になれば、と思っています。