SFC忘年会

さいたまファンファーレクラブの忘年会を実に3年ぶりに我が家で開催しました。やはり独立前後から数年はバタバタしてまして落ち着きのない年の瀬を迎えてきましたが、新しく事務所を構えた今年はお披露目も含めて何かせにゃと思って一念発起です。
さいたまファンファーレクラブには兄弟団体として「さいたまフードクラブ」というのがございまして、どちらも略称はSFCで、かたやペガサス、かたや翼のはえたピッグちゃんがトレードマークになっております。で、今年はフードクラブの絶大な協力を得まして《原則料理は呑みながら全部作る》をポリシーに盛大に開催しました。

色々ウマウマな料理が登場したのですが、例えばこの写真の様に小エビとタコのアヒージョ(右)なんかを作ったりすると、パンを漬けて食べたくなりますよね。すると、このパン(左)も実際こねて発酵させて焼くんですよ。事前に仕込むんじゃなくて、呑みながら作るんです。
『パンがなければ、作ればいいじゃない』
これが合い言葉になりました。