もう退院


さて、術後の経過もよかったので(まぁ、ポリープを内視鏡のワイヤーで焼き切るだけですから)もう退院なのですが、中学校三年生の夏に靭帯切って長期入院して以来四半世紀ぶりの病院食を頂きました。
一晩と短い間でしたが、ほぼ久しぶりの入院中に最近のシステマティックでIT化された医療の最新実情や医師や看護士のファッションを垣間見ることが出来たり(新しい病院なので)、新垣さんの会見の中継をたまたまリアルタイムで拝見することが出来たり、その後の皆さんのご意見を読んだり、私への温かな励ましのお言葉を頂いたり、非常に貴重な体験をさせて頂きました。切除されたポリープ検査結果を待つばかりですが、まずは一旦普通の生活(と言っても一週間外出禁止ですが)に戻ります。