TRI4TH & Jukka Eskola

トランペットの織田祐亮さんに誘われてTRI4THのライヴを聴きに渋谷・サラヴァ東京に伺ってきました。ゲストは今やフィンランドの代表的なトランペット・フリューゲルホルン奏者である ユッカ・エスコラ。それはそれは素敵なステージでした。

演奏された殆どが彼らのアルバムからのオリジナルナンバーだったのですが、さすがに本番を重ねていくうちにどんどん洗練されていて、進化してるなーって感動しました。

それにしてもユッカのようなタイプのトランぺッターも初めてです。演奏はクレバーそのもので、すごく柔らかい音色でタイムとテンションがピタッとどの音楽にもハマっていく感覚は体験したことのないサウンドでした。とても得した気分です。
織田さんからすれば今回はユッカの胸を借りたという気持ちなのだと思いますが、なんのなんの、織田さんの音楽の良さが、存分に発揮されていました。ユッカとのキャラクタの対比がバトルの部分などで良い形で立ち現れていてボクはとても感動しました。

FIVE COLOR ELEMENTS

FIVE COLOR ELEMENTS

JUKKA ESKOLA ORQUESTRA BOSSA

JUKKA ESKOLA ORQUESTRA BOSSA