逆転を狙う

木曜日は娘さんが観に来た(本当は娘と一緒に応募したのに落選した)ライヴの付き添いで上京してきた大学の先輩とライヴの間だけ会場近くのホルモン屋で呑んだり、金曜日は高校の友人との忘年会だったり、昨日はmittenと仲の良いwakakoが一年ぶりに家に遊びに来てくれたり、今日は人生の先輩でもあるさくらボーンズの皆様の忘年会にお呼ばれしたり、今年は、仕事の合間を縫って、例年より宴会の席がとても多い。
おかげさまで胃腸薬のお世話になる程ではないのだが、宴会が増えるとやはり体重も増える。ここの所バタバタとしていたので運動不足というのもあるのだが、流石にコレは困った。金曜日に慌ててフィットネスに行ったが身体がほぐれただけでそんなに急に痩せはしない。梨の礫とはこのことである。
実は明日も急遽伺うことになった宴会イベントがあるのだが、このイベントは実はかなり体力を使うので、寧ろココで一気に痩せるモードに向かいたい・・・なぁ。