洗髪方式

今回いつもと違う床屋に行ったんだけど
髪洗うとき、前屈みになるのね。
今まで行ってたところは
椅子をグルンと回して仰向けにしてたのね。
 
前屈みって何か古めかしい感じがするけど
そこは最近出来た設備も新しい小洒落たとこだったんで
前屈みだから古いってわけじゃないっぽい。
 
それに前屈みだと頭の後ろ洗うの楽だよね。
ただ顔もそれなりに濡れるし息苦しい。
 
仰向けって
服や顔にお湯やシャンプーがかからずに髪だけ洗えるし、
なんかラグジュアリー。
けど確かに頭の後ろは洗いにくいよね。
 
しかし、それ以外の違いってあるのかしら。
流行りなのか拘りなのか設備投資の問題なのか判んないんだけど
ちょっと面白いなぁと思った次第。