大江千里 TRIO


今夜は大江千里さんのトリオを聴きに BLUE NOTE TOKYOへ。
2年前の MOTION BLUE YOKOHAMA と比べて随分と音楽を自由に表現されるようになったなぁと嬉しくなりました。本当に楽しそうに演奏されていました。
それは氏のオリジナルより、「ずいずいずっころばし」や「365歩のマーチ」をカヴァーされたときに強く感じました。
稀代のポップ・スターからジャズ・ピアニストというより、本物のミュージシャンとしてシッカリと歩んでいきたいという志を感じる心地よいプレイでした。
それにしても BLUE NOTE TOKYO はサウンドもロケーションも食事も最高で本当に素敵なハコです。なぜか今の今まで来たことがなかったのでとてもよい機会でした。