斎藤龍さんリサイタル


斎藤龍さんのみなとみらいホール公演にお伺いしました。2年前にレーベルのお仕事を介して知り合って以来、これで2回目のリサイタルデザインのお手伝いとなります。
ソロと室内楽で愉しむオール・ブラームスプログラムでしたが、鑑賞者としてはブラームスの音楽の持つ、重厚感と構成力だけでなく、軽やかさも堪能できるディープかつお得な内容だったのではないかと思います。
また、ピアノや歌唱、弦楽器といった室内楽フォーマットでの表現のレンジや息遣い、特に、ppなど小さなデュナーミクの中に豊かな表情や響きを凝縮させていく様は、クラシックの醍醐味であり、管楽器演奏者(プロアマ問わず)にとって不得手とするところではあっても学ぶべき点が多く、ぜひ足を運んで欲しいと思いました。

リュウ・プレイズ・シューマン・シューマン

リュウ・プレイズ・シューマン・シューマン

  • アーティスト: 斎藤龍                 
  • 出版社/メーカー: フロレスタン
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る