新版・インドを知る事典


《新版・インドを知る事典(山下博司・岡光信子=共著/東京堂出版刊)》の見本が届きました(装丁を担当しました)。前版のお仕事をさせていただいたのは9年前で、現在でもAmazonなどでは高評価なのですが、最近のインド事情を述べるには単なる文字情報のアップデートのみでは追いつかないらしく、今回の新版と相成ったとのことです。
とにかく多様性に富みすぎていて掴み所のない国ではありますが、それだからこその魅力に溢れていますので是非ご一読ください。
さて装丁に使った写真ですが、一見して何処の何なのか分かった方は結構インド通だと思います。

新版 インドを知る事典

新版 インドを知る事典