全バ連忘年会[東京編] in さくらんぼ 御礼


先日は「全バ連忘年会[東京編] in さくらんぼ」にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。首都圏のみならず、関西圏や東海圏からも駆けつけていただくというバストロ愛に満ち溢れた皆様とバストロな一夜を過ごすことができ、感無量です。
実はワタクシ、トークイベントを主催・進行すること自体が初めてだったのでドギマギでした。あ、でもこの前日本図書設計家協会のギャラリートークに出ましたね、あれが本当の初めてです。どちらにしてもドギマギでしたのでお聞き苦しくて申し訳ないです。
それでも相方を務めてくださった全バ連共同管理人の滝本さんは普段から学校の講師もされてますし、沼田さんや黒金さんも軽妙に語っていただき、流石だなぁと恐縮しきりです。
 
第一部のゲスト沼田司さん&黒金寛行さんの超濃厚なバストロトークに、バストロならではのツボで歓喜の声を上げる皆様。お二人の「コントラバストロンボーンあるある」が聞ける場所なんて日本でもここくらいだったのではないかと思います。トーク後のデュオ演奏もバッハとペダーソンという素敵な取り合わせで堪能いたしました。
第二部の忘年会では参加者の皆さん同士の交流も深まり、ゲストのお二人と全バ連事務局から出品させていただいたクリスマスプレゼント・じゃんけん大会も大いに盛り上がりました。
また、体調不良でゲスト参加を見送られていた堂本雅樹さんもご来場くださり、先日退院されたことをご報告いただき、皆で喜び合いました。
 
急遽のゲスト出演と演奏を快諾いただいた黒金寛行さん、企画当初から惜しみない協力をいただいた沼田司さん、会場をご提供いただいた柴崎さくらんぼとマスターの岡田澄雄さん、後援いただいた日本トロンボーン協会、全日本バストロ連合の皆様、その他関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
 
なお、先日のトークライヴの模様は、「FRESH!」のさくらんぼチャンネルで視聴可能になっております(以下リンク先)。先日惜しくもご来場できなかった皆様はこちらでお楽しみいただければと思います!
https://freshlive.tv/sakuranbojazz/177843