『あの夏へ』

f:id:otoshimono:20190818100636j:plain

今夜のトワイライト・トロンボーンカルテット2019夏公演『あの夏へ』。昨年・一昨年に続き、今年も押しかけで会場美術を担当させていただきました。メンバーのバストロ佐藤さんが先だって作成されていたフライヤが波打ち際のビジュアルだったので、これをどう会場で回収しようかとウンウン考えた末に、ナントカ誠&カントカ守両監督作品の映画を足して2で割ったリスペクトタッチのイラストを作成してみました。投稿のものはA1サイズにしたポスター風にデザインしたもので、他にセットリスト、フードメニューなどのイラストも制作しました。当方本職はイラスト描きではないので、多少のツメの甘さはご勘弁。
 
それにしても、本公演に来場された方は体感されたことと思いますが、私ナンゾのビジュアルが完全に霞んでしまうくらい、彼らの演奏力・企画力・演出力のレベルの高さはモノスゴイものでして、どこまでも聴かせる高い音楽性を貫きながら抱腹絶倒の笑いを盛り込むパワーは超一級品です。そして、だんだん夏公演の楽しみ方の要領を得てきたファン皆さんもイイ感じのノリになってきました。
 
もう来年のネタはどうしましょうねぇという話も出ておりますが、まずはまずは、この余韻をもう少し楽しみたいと思います。
そしてメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたっ!
 
twilight-tbq.deci.jp