仕事にならん

f:id:otoshimono:20200928102826j:plain

一昨日のコンサートの動画編集が楽し過ぎて、本業の締め切りが迫っているのに全く捗らない(マジでヤヴァイ)。
Adobe Premiereって自分が四半世紀磨いてきたイラレとフォトショのスキルを2000%注ぎ込めるし、趣味で使ってたDTMソフトの理屈も同じ地平にあるので、今まで勝手に敷居が高いと敬遠していたのがバカバカしいくらい。全部を繋げられる。
つまり映像の InDesignなのだな。超楽しい。
思えば、幼稚園児の頃から8ミリ(フィルム)ムービーカメラが玩具で小学生の頃には自分で撮影したムービーをパチパチ切り貼り編集してたし、大学の頃も映像が趣味の先輩と何徹もしてコンサートビデオの編集してたんだから、なんで今までデジタルムービーの編集をしてなかったのか自分でも不思議なくらい。しかも子供や大学生の頃にはやりたくても出来なかった事がサクサク出来るぞ!
この日曜日までに公演一本分の動画を制作する訳だけど、仕事もしないと食っていけないし、でも、新しいスキルって楽しいし、本当に予想外に困ってます。