平野甲賀さん

常日頃から「個性は出すものではなく隠しても出てしまうもの」が私のモットーなのですが、平野甲賀さんと和田誠さんだけは別次元&唯一無二の惜しげもなくダダ漏れの個性が最高な方達でした。お二人共みんなが大好きな『俺フォント』を持っていた魅力は最強。これで永遠に追いつけなくなった。合掌。
ところで、なのですが、私はレジェンド級の音楽家にはお会いしたりお仕事ご一緒させていただく機会には恵まれているのですが、レジェンド級のデザイナーには殆どお会い出来たことがないのです。もちろん平野さんも和田さんも結局お会いできずじまいでした。
同業者が協働する機会が少ない職種とはいえ、やっぱりこれだけは、正規の美術教育を受けずにいきなり商業デザインの世界に飛び込んでしまった事に負い目があります。おかげで一生モグリ。

www.asahi.com