大混乱(俺が)

朝起きたら飛蚊症がさらに増えている(気がした)のでもう心が乱れまくり、本日からリハで現場入りであるものの眼科へ向かって診てもらう。症状を伝えると「いつもの飛蚊症だと思うけどなるはやで検査はした方が良い」と言われたので、そのまま午後診療一番からの検査をしてもらうと「網膜は大丈夫です。いつも通り飛蚊症ですが、ただ確かに硝子体に先日はなかった大きめのシワはできてますね。ごくたまーに引っ張られて剥離の危険性がないとも限らないので2週間後に通常診療できなさい」。

「仕事がデザインなんで割と困ってます」と率直に伝えるも「そうですか、でも経年劣化ですからシミとかシワと同じです。受け入れて慣れなさい(ニッコリ)」と老院長先生。

「また一段と老いたのじゃ!」と言われたんだからショックはかなーりデカいがすぐに目がどうこうなる訳でも無さそうなので、まぁ安心でもある。

事務所に戻って準備して現場に入ると、案の定撮影条件があまりよろしくない。これは知恵を絞る必要がある。あと当日までに追加で作らなければならないものもありそう。

頑張れ俺。