バンドジャーナル6月号

本日発売のバンドジャーナル6月号の表紙イラストは「神童」「マエストロ」「ミュジコフィリア」などなどでお馴染みの漫画家さそうあきら先生に描いていただきました。打ち合わせでお会いしましたが、飄々としていながらも確固とした意志の強さを感じられる素敵な方でした。
その流れでBJ誌ではめずらしい音楽漫画の特集が組まれています。その中でも紹介されている漫画「宇宙の音楽」作者の山本誠志先生とは、全く最近偶然にBJとは全く関係ないところで繋がりができたりして、なんだかとても個人的に漫画家づいてます。
付録は毎年この季節のお楽しみの大河ドラマ吹奏楽編曲。
あと、基礎練習特集では相方が大量の楽譜(というよりもはや図版)制作頑張ってます。作編曲ができる浄書スタッフを内包しているデザイン事務所なんておそらく日本でもウチくらいだと思いますので、ややこしい音楽書のご依頼などもお承りしております。