不覚

otoshimono2006-01-24


もうすぐ渡航だというのに風邪ひいちまいました。朝、いつもよりお腹の調子が悪くて、喉もイガっぽいので念のために病院に行きました。病は気からとはよく言ったもので、病院の待合室に座っていると、何だかどんどん病人になっていくような気がして嫌ですね。事情を話して多めに薬を処方してもらいました。
薬局を出たところで会社に連絡入れたら昨日まで風邪でぶっ倒れてたmadokaさんが電話に出た。なんか入れ代わりっぽいなぁ。今年の風邪は当番制なのかしらん。
お昼に四ツ谷に着いて、Soup Stock TokyoとPAULでいつものお気に入りメニューを買って会社に行くともう大変。こなす仕事より頼まれる仕事の方が多くてテンテコマイ(有り難いことです)。時間はどんどん過ぎていくのに、薬が効いてきてネムイネムイ。このままではマズイ!
そんなときは、そうだ、メカmittenを呼ぼう!
机の引き出しからゴソゴソとメカmittenを取り出し、書類の山の上に置いてみた。キラーン、何だか凛々しくて頼もしいぞ。
・・・・・5分経過。立ち尽くすメカmitten。仕事はちっとも進んでいない。やはり犬には荷が重いか。