吹奏楽のためのノスタルジア

吹奏楽好きの方、この曲知ってます? 作曲は三上次郎さんです。1984年のコンクール課題曲「シンフォニエッタ」を書いた人ですね。あぁ、ボクはこの年から吹奏楽を始めたんだ。でも家庭の事情で夏の間ばあちゃんちに預けられててコンクール出られなかったんだ。練習したのに(涙)。
いや、シンフォニエッタじゃないや、あ、ヤナーチェクの曲もいいですね。大胆不敵です。民謡ファンファーレの草分けですな。バルブトロンボーン使いますね。吹いてみたいなぁ。
いや、そうじゃなくてノスタルジア。切なくてクサくていい曲なんだよなぁ。中学校2年生のときにさらったんだよなぁ。今でも演奏されてるのかなぁ。