武力に頼らず、人徳によって国を治める真の王道

otoshimono2006-04-30

このタイトル「エル・カミーノ・レアル(アルフレッド・リード作曲)」という曲の日本語訳です。今日はさいたまファンファーレクラブのTuba吹き、kudoくんが所属するもうひとつの楽団「White Clouds Wind Ensemble」の演奏会でした。kudoくんが「エル・カミ」の指揮を振るというので行ってきましたよ、光が丘はIMAホール。
彼の出番は3曲め、第一部のトリを務めます。普段ボクのとなりでブリブリTubaを吹く彼がどんな指揮をするのか楽しみです。
カラダの小さな彼ですが、その音楽はやはりブリブリと燃えておりました。金管楽器は盛り上げられ、否応がなしにハイテンションに導かれて行きます。今日の演奏会、一番のモチベーション! 佐渡裕顔負けのエキサイティングな演奏でしたよ。
kudoくんの飄々とした、けれど胸の奥にあるアッツ〜イ情熱がみんなを動かしたんだね。まさに「武力に頼らず、人徳によって国を治める真の王道」でした。ブラボー!!