カラカラ

午前中仕事したあと、kudoくんが所属するホワイトクラウズウインドアンサンブルの演奏会へ練馬へ。e-manaとmochicoがエキストラ出演。ここは高校の後輩のoboeくんがkudoくんと共に指揮を振っている。
 
ところが二人の指揮する演奏が終わったところでお腹急降下。
次のステージが始まるというのにトイレへ駆け込む。
するとトイレ「大」にはすでに先約がいた。
「大」は複数あるので問題ない。
 
ところが奇妙なのだ。
 
その先約、ずっとトイレットペーパーをカラカラ回している。
ハムスターのごとく。
ボクはお腹と第一次戦闘中だったのでかなり長時間いたんだけど
その間ずっとカラカラカラカラ。
ジャッパー(水洗)とかなしで。
ボクがお腹に勝利して去るときになっても
まだずっとカラカラカラカラ。
 
ロビーに出てまだ落ち着かないお腹を休ませてると
やがてトイレから一人の大男が出て来た。
勝手にハムスターを想像していたのでギャップに驚く。
しかも汗で全身ずぶぬれ。
どういうことだ。
ロール一本使っても拭ききれないくらいの汗なのか。
それともロール1本食ってしまったのか。
謎が謎を呼ぶ。
 
やがて男は自販機で何か買って一気に飲み干すと
ホールの中に消えていった。
 
ボクは残りのステージはトイレを行ったり来たりしながらロビーで聴いた。
でもボクの耳には今日の演奏よりも
あのカラカラの音が離れなくなってしまっていた・・・