早い安いウマい

otoshimono2006-05-14

今日はとくに外交的な用事がなかったので、家庭内的な用事を済ませました。
まずはotoshimoの携帯電話の調子が悪かったので、浦和駅近くのショップへ。結局、ICチップをさしなおして再起動したら元に戻ったので、問題は即解決。そのまま帰るのももったいないので、浦和駅周辺をぷらぷら。
浦和には「はなまるうどん」があります。半セルフ方式のうどんチェーン店です。otoshimoは青春時代を高松で過ごしたので、おやつはうどんでした。「はなまる」は、香川の人たちには賛否が分かれるらしいですが、otoshimoはOKだそうです。
何年か前に関東で「讃岐うどんブーム」が到来して、いろんな讃岐うどん屋ができました。もちろん食べました。確かにどこも味はバッチリ。おいしい。しかし、値段が高い。
otoshimoに言わせると、かけうどんにおあげをのっけて450円は高すぎる、だそうで。うどんは何時間も待って高いお金を払って食べるものじゃあないと。そんな中、「はなまる」のかけうどん(小)105円というのは、うどん的に合格なわけです。
で、otoshimoはきつねうどんに半熟たまご天、私はかけうどん(小)に半熟たまご天と野菜かき揚げ、しめて789円なり〜。