しつも〜ん

さいたまファンファーレクラブの演奏会まであと3週間を切った訳ですが、準備のほうも着々とすすんでおります。
なにしろ演奏はアマチュアなのにプロのデザイナーによるヴィジュアルまわりなので、チラシを見てとりあえず「すごい」と言われます。こういうの職権乱用っていうのかねぇ。
その演奏会のパンフレット、もちろんotoshimoが制作しているのですが、メンバー紹介のところで、メンバー一人一人の顔写真&ちょっとした質問を載せているのです。初出は1999年の第5回演奏会。以来好評だったので毎年やることに。
はじめは「星座」「血液型」「出身地」とか「凝っている食べ物」とかだったんだけど、いつも違うのにしようと考えていたらだんだんネタが尽きてきて、「あなたの前世は何」とか「好きな武士は」なんていう質問で答える皆を悩ませる始末。
でもでもみなさん、なかなかの好回答で楽しませてくれます。そして今年の質問は、

  1. 好きな作曲家
  2. 私の得意料理
  3. 100万円お小遣いをもらったらどうしますか

この回答は本番当日配布のパンフレットにて発表!きてね。

さいたまファンファーレクラブ第11回演奏会
10月15日(日)14:00開演/彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

  • カンツォン15番(ジョバンニ・ガブリエリ)
  • オンブラマイフ(ジョージ・ヘンデル)
  • グロリア(ジョージ・ヘンデル)
  • バディネリ(ヨハン・セバスチャン・バッハ)
  • アブデレイザーよりの組曲(ヘンリー・パーセル)
  • 葉隠(中川英二郎)
  • 町の夜〜世界って広いわ(久石譲)
  • てふてふ(安部一城)

ほか