フリージャズをiPodで聴いたらいけん

セシル・テイラー&山下洋輔のデュオ・ライブ(2007年1月10日at東京オペラシティ)のフライヤーを制作中なんよぉ。
二人のフリージャズ・ピアニストのガチンコ勝負やん。
ほいじゃけぇどうなるかは本番の瞬間まで誰もわからん。
終演時間もわからん。5分で終わるかもしれんし、5時間くらい弾き続けるかもしれん。
でもたった二人なんやで。大ホールにピアノが2台。
オペラシティ始まって以来の型破りな演奏会なんやって。
ほんでな、資料としていくつかCDを借りたんやけど
「otoshimonoさん、くれぐれも体調の悪い日に聴かないようにね。目が回るよ」
と国塩さんに忠告もろうた。
んなアホなと気にせず、会社に戻って早速iPodに入れたんよ。
ほいで会社の帰りに聴いたんよ。
 
ギュルギュルブカブカジャラジャラドドカ〜ン!
ピー!
キー!
ドカスカチチチチドドドドブヒーバババババー
ジャラリラララララ〜〜〜〜〜〜!ッッッズドン。 
 
目〜ばり回ったわ。
 
体調は良かったんやけど、ヘッドホンで聴いたんがいけんかった。
色んな音が耳からノウミソにグリグリねじこまれるんよ。きっついで。

ユニット・ストラクチャーズ(紙ジャケット仕様)

ユニット・ストラクチャーズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: セシル・テイラー,エディ・ゲイルズ,ジミー・ライオンズ,ケン・マッキンタイア,ヘンリー・グライムス,アラン・シルヴァ,アンドリュー・シリル
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
※本日はなぜか瀬戸内言葉でお送りしました