アーノルドの思い出

アーノルド・セレブレーション

アーノルド・セレブレーション

先日23日、英国の作曲家のサー・マルコム・アーノルド氏が84年の生涯を閉じられました。
ボクは氏が80歳のお祝いとして企画されたこのCDのデザインを担当させていただきました。当時東京佼成ウインドオーケストラの常任指揮者だったダグラス・ボストックさんがこの企画全般に並々ならぬ熱意を持って取り組まれていたのを思い出します。だって彼のデザインのアイデアを直接イギリスからボクのところにFAXしてきたんですよ。CDのデザインにまでアイデアを出す指揮者なんて後にも先にも彼だけです。
結局彼のアイデアとボクのアイデアを組み合わせたものでデザインを進めました。虹色に光る箔押しがされた豪華なCDです。録音も素晴らしく、アーノルド本人も大変喜んでくださったと聞いてます。
ボクも偉大な作曲家の仕事が出来て本当に幸せです。ご冥福をお祈りいたします。