曲者!!

otoshimono2006-11-08

クライアントの打ち合わせに行こうと思って地下鉄の駅で切符買ってたら、ジュ・・十円足りない(ボンビー)! ってんで思い切って歩いて行くことにしました。麹町〜神田錦町。江戸城を突っ切れば近いんです。東京って案外狭いのです。地下鉄にしても乗り換えがあったり、タクシーで行くにしても渋滞にハマったりで、結構面倒。歩きが一番早かったりするコトもあります。
今日は清々しい秋晴れ。江戸城はジョギングする人や観光で訪れる人などでにぎわっています。
そんで北の丸公園を過ぎ、平川門(毎日新聞社の前らへん)に差し掛かる手前の所でとある異変に気がつきました。
むむ! 何やら怪しい人影が

ほらほら、あの石垣のところ。船でお堀を渡り・・・

に・忍者!?
壁をグイグイとよじ登ってくるのは真田の手の者か! く、曲者! 誰か弓をもてぃ!
 
そんな曲者が白昼堂々警官が見ている前で城に侵入するワケはありませんね。だいたいここのエリアは皇居ではなくて公園エリアの東御苑です。多分清掃の方々でしょう。ご苦労様です。
それにしても思わず想像力が膨らんじゃいました。