牡蠣喰結構

食ったし指したし

今年始めの月定例の社内飲み会。今回、広島の実家から大量の牡蠣を送ってもらった。その数70個。電子レンジで殻のまま「強」で3分で出来上がり。レモンや醤油をたらしてもいいけど、そのままでも十分磯の味で美味。殻付き牡蠣を食べたのが初めてっていう人も多くて意外でしたが、ぺろりと平らげました。広島父母サンクス。
その後は将棋大会。実はうちのBoss、将棋サロンを地元で主宰する程の将棋通。楽しい対局が始まりましたよ。
会社もボクが入った頃の3倍以上に人が増えました。だからこそ、仕事しながらでも参加できるラフな飲み会は、みんなと色んな話しも出来て楽しい。すっかり事務所の風物詩です。