ラーメンルンバ

otoshimono2007-03-12

ココんとこ難しい記事が続いたのでさらりとした話題。
昨日、id:kusamiくんの日記でお馴染みのラーメン屋「麺ばり」へ行きました。


先週のotoshimoとの会話
o「そういえば最近ラーメン屋行ってないよね」
e「え? 昨日行ったじゃん。後楽園近くの中華料理屋。」
o「そういうんじゃなくて・・・」
e「あぁ、マスターが黒いTシャツ着てバンダナしてるお店?」
o「そうそう」


そんなわけで、ここ麺ばりは黒Tシャツを着ているマスターがお出迎え。バンダナはしていないが、まぁ合格。kusaくんの勧めでとんこつ(塩)にコーチン味玉トッピングをいただく。
ラーメン・・・といえば、子どもの頃のお気に入りは「塩バター」。とにかくバター好きな子で、ご飯にもバターのせて食べていたくらいなのです。おかげでぷっくりデスよ。とほほ。その後、豚骨ラーメンが流行るようになって、以来豚骨のとりこに。麺はどちらかといえば細麺が好きですね。だから長浜ラーメンなんかグッドです。
麺ばりは札幌直送の麺を使用しているらしく、黄味がかった太めの麺でしたが、隠し味の昆布だしともマッチして美味しかった〜。kusaくんは毎週のように通う「常連さん」。マスターに新商品の味について伺いをたてられるほどの常連さん。なんだかカッコイイなぁ。この街に住んで十余年。常連なお店があってもいいよなぁ。
追記:otoshimoは家でおしごとしていたので、食べてません。