たまにはブログらしいネタでも。

熊谷43度だってね。もうお風呂レベルですよ。フロでもちょっと熱いかも。だって飛んでる鳩が死んじゃうくらい暑いんだもん熊谷。昔見たことあるんだ。
バンドの練習で熊谷の「さくらめいと」っていう会館使ってね、終わって外でミーティングしてたわけさ。んでいつもの様によそ見してたんだよ。そしたら向こうから鳩が二羽飛んで来たんだけど、片方がフラフラし始めた。で、だんだん高度が落ちてきてね、一羽は会館の上をスーッて通り越したんだけど、フラフラな方は壁にガンッて激突して下の池に堕ちちゃったんだよ。
気付いた優しいhe-taさんが慌ててすっ飛んでって池にジャブジャブ入って掬い上げたんだけどね、可哀相に首の骨が折れてて死んでたんだ。多分飛んでるうちに熱中症になって意識が遠退いちゃったんだね。で帰りの車ん中でラジオ聞いてたら、熊谷その日39度もあったんだよ。そりゃ鳩もモーローとするわな。
で、今日はとうとう40度越えだよ。外の道路で十万石饅頭焼けるよ。「暑いっ! 暑すぎる」って逃げるよ棟方志功。あれ、十万石って隣の行田銘菓だっけ? 熊谷銘菓って何? 五家宝? 道路なんかに置くと溶けちゃうか。