メガネ女子

otoshimono2007-10-30

先週、あたらしいメガネを買いました。名付けて「夜用眼鏡」。
普段の生活は今使っている縁なしメガネやコンタクトレンズでも支障ないのだけど、最近、夜にクルマの運転をするときに若干見えづらくなってきまして。いつもコンタクトレンズを買いにいっている眼鏡屋さんで、つくってもらいました。
視力を測ってみると、やっぱり。今使っているメガネだと運転免許がギリギリとれるかとれないかくらいの視力しかないことが判明。これじゃぁ視界の悪い夜にみえづらいのも当然だね。
子どもの頃はメガネに憧れて*1、目が悪くならないかなぁなんてバチアタリなことを考えてみたりもしたけれど、実際メガネが必要になってくると「これ以上は悪くなりたくない」なんて思ってみたり。
で、メガネは好きなんだけど、私ってばメガネが似合わないのよ。メガネ女子失格なのよう。

*1:というか、単にメガネ男子が好きだっただけカモ