何者?

今日は色々ヤメにして散歩に出かけました。

お台場は春です。「ワイルドフラワーパーク*1」には菜の花が満開です。

海辺にも行きました。渋く決めたmitten。なんか大人ぶってます。でも舌出てます。ちょっと疲れてます。
この日、ジャックラッセル・テリアには1匹しか会えませんでした。カップルがスムース*2を連れてました。
「なんて種類の犬ですか〜?」ってカノジョに聞かれたので
「同じジャックですよ〜」って答えたら「ほら〜、やっぱりそうじゃ〜ん」とカレシをバシバシ叩いてました。遠くから話題にされていたんでしょう。ちょっとウレシいね。
mittenはラフコートといってジャックには珍しめな長毛種です。
ウェスティ*3を連れたおじさまにも同じ質問をされました。「へぇ〜、まさかとは思ったけど。実物初めて見た」と同じように驚かれました。ブチのウェスティにも見えますからね。でもそんなのいませんからね。
普通の犬好きには「雑種のムク犬」としてスルーされます。
何にも知らない子供には大変人気があります。
よく知ってる人には珍しがられます。
そんな犬です。彼は気にもしてませんが。

*1:もっともらしい名前ですが要は雑草の生えた空き地

*2:毛の短いスタンダードなやつ

*3:ウェストハイランド・ホワイトテリア