犬バカ

otoshimono2007-10-09

mittenはジャックラッセルテリアのラフコートという種類なので、放っておくとどんどん毛が伸びてしまいます。なので、最低3ヶ月に1度はトリミングしてもらってます。
今日は7月に新しくできたというペット美容室に連れて行きました。
そのお店、トリミングやホテルのほかに、なんとワンちゃんの「レンタル」ができるらしい。ほほぅ、訳あってペットが飼えない人たちに少しでも・・・っていうサービスですな。お店の中にはかわいいワンちゃんたちが勢揃いしておりました。
mittenは目黒のテリア専門店出身なので、otoshimono家にもらわれるまでお店で毎日キレイにトリミングされていて、トリミングは慣れているようです。今日もさっぱりキレイになってきましたよ♪


我が家の散髪代=mitten>emix>otoshimono(0円!)*1

*1:id:otoshimono:20060410