夏休みはやりたいことがいっぱい!

事務所より夏休みをいただきまして。
平日に休むという贅沢をさせていただいております。
で! 休みにやりたいことをやってみました。

1=寝坊。
休日でも朝からフル活動なので昼近くまで寝てやりましたとも! 昨日はウチでe-mana誕生祭を開催していたのでmittenも興奮しっぱなし。ずっと一緒に寝てました。
2=昼間っから家で日記を書く。
休日の昼間はemixが仕事以外の編曲作業でメインマシンのMacを占領してしまうので、今日は思いっきり使ってやりました。休日のボクはいつもMacbook。ノートのが新しいんだけどチマチマして使いづらい。デスクトップPC快適!
3=買ってきたデジカメをいじり倒す。
先日買ってきたNikonのD60を開封! ええのう一眼は。「数々の感動を与えてくれたPENTAX-MZ5よ、有り難う!」と唱えながらカメラバックの中を新機に入れ替える*1。これで変な恰好して寝てるmittenを起こさず撮れるってもんだ。
4=mittenと散歩。
これは休日でもやるのだが、郵便局へ小包を出しに行ったり、仕事中のhakuくんの店に寄って世間話しがてら買い物したりはやはり平日くらいしか出来ない。悔しいのは肉のワタナベ*2が休みでコロッケが手に入らなかったこと。
5=買い食い。
これは仕事中にやるとミットもないし、平日は間食を摂らないので全くしない。だいいち一人では恥ずかしくて出来ない。今日はemixとmittenが入るのでさいたま芸術劇場のベンチに座ってhakuくんとこで買ったコロッケとおむすびをパクリ。
6=昼寝。
帰ってmittenを洗った後、コーヒー飲みながら放送大学観てたら、昔大学で芸術論を習った青山昌文先生が講義をしていたので懐かしくて見入る。でもウトウト寝ちゃう。当時は狭い教室だったのでそんなコト出来ませんでした。これも一種の贅沢。
7=仕事。
休みなのに仕事とは何事ぞ! とは思ったんだけど、やっておきたいことがあったので2時間ほどで2懸案をチャッチャカ済ませる。
8=mittenと夕飯。
emixは月例の会食に出掛けてしまったので家で適当に食事。emixが外でボクとmittenが家、というシチュエーション自体が珍しい。タマゴ納豆キムチ丼(全部混ぜただけ)と糸瓜のお惣菜(昨日mochicoとpoohが作ってくれたもの)、それからカップシチュー、魚ソー! 台所でmittenを見ながら食べる。mittenは喰うのが早いので遊んでいる。
9=家で楽器を吹く。
サイレント・ミュートを付けて先代のバストロに久しぶりに息を通す。来週岸良開城さんのレッスンなので、診て*3いただくケンタウル*4をちょっとさらう。
0=酔っぱらったemixを回収に行く。
↑次はこの予定。でも優良ペーパードライバーなので自転車で。

*1:自宅用の一眼レフカメラは入門機を買う事にしています。普段遣いとしてプロ機はまどろっこしいのです。

*2:id:otoshimono:0427

*3:この表記が正しかろう

*4:トロンボーン4重奏のための五章「ケンタウル祭の夜に」〜 宮澤賢治「銀河鉄道の夜」によせて〜:建部知弘