中橋くんと

朝から中目黒に直行。撮影で日中はスタジオに詰めておりました。バチバチ撮りましたよ。っても撮ったのはカメラマンの岡崎正人さんですが。いや、ボクだって遊んでるわけじゃないです。デザイナーもアートディレクションをするとなりゃ、色々大変なんスから。
で、夕刻会社に出向いて諸々事務的な作業を済ませてから、夜は池袋で作曲家の中橋愛生くん夫妻と会食。改めてSFCの委嘱作品の依頼をさせて頂きました。
本当は今年のSFCの演奏会でお披露目させていただく予定だったのですが、今春から中橋くんがNHKのFMラジオ番組のパーソナリティーを務めることになったり、諸々で忙しくなってしまい、彼もなかなか曲にとりかかれない状況が続いていたのです。ボクたちとしても彼がどんどん活躍するのは嬉しい事なので、まぁまぁ追々となってたのですが、年末年始にかけてお互いやっと状況が見えて来た事もあり、ここらへんでスケジューリングの確認ということになった次第でぇ〜あります。
曲の構想だけはね、二人で考えてたんです。一昨年から。
まぁ、モノが熟成するなんてそんなモンです。
そろそろ美味しくなってるはずです。
それはさておき。
その後は延々とあることないこと色々話して、お店が閉店になるまで楽しい時間を過ごしました。彼は非常にウィットに富んだ人ですし、奥様もホワンとしてかわいい方です。中橋くんは長崎の人で奥様は群馬の人ですから『九州男児とカカア殿下の闘い』と本人たちは言ってましたが、ホントいい夫婦。emixとボクも負けられへん。
結果として今年最初の忘年会になりました。
場所はここ、夜景も綺麗でした。