人の間

ユーフォニアムの坂上知佳子さんと新年会をしようと日だけは決めていたんだけど、どうせやるなら変わった面子を集めようという話になって、結果的に、演奏家、雑誌編集長、楽譜出版社代表、漫画家、デザイナー、楽譜浄書屋、証券マン、という商売がバラバラの、しかもお互いの初対面率がかなり高い集まりになった。
ところが、話すうちにどんどん人脈はつながるし共有できる話題も多く、あっという間に時間が過ぎた。
一つの話題も見つめる立場の違いから、色んな切り口が見える。みんなで今すぐ何か出来る訳ではないけど、次に繋がるいい出会いとヒントが沢山できた。人間って書いて字のごとく「人の間」、繋がりが財産だなあと深く感じた。
写真はロールキャベツ。一度分解したキャベツを間に交互に肉を挟みながら復元して紐でしばり、秘伝のソースで二日間煮込むそうだ。口に入れるとトロケル。今のところ世界一ウマイ。食べたい人は池袋のドイツ料理「エリカ」へ。2月18日には坂上さんのミニ・リサイタルもあります。
とは別にこちらもよろしく。

Signal・・・きざし・・・よびごえ・・・めざめ
坂上知佳子ユーフォニアムリサイタル
三枝ゆに=ピアノ 寺山香澄=テューバ*
 
2009年3月5日[木]19時00分開演/18時30分開場
杉並公会堂 小ホール
 
チケット(全席自由):2000円
●チケットお取り扱い先
 坂上知佳子リサイタル実行委員会(下記)または
(株)ダク 03-3361-2211
(株)ドルチェ楽器管楽器アベニュー東京 03-5909-1771
 
プログラム
左手のためのプレリュードとノクターン
 A.スクリャービン(編曲 : 坂上知佳子)
さくら 長生 淳
ディヴァーシヴ・エレメンツ* D.R.ギリングハム
ちらん節(鹿児島民謡) 間宮芳生
おぼろ月夜 岡野貞一
ユーフォニアム協奏曲 V.コスマ
ほか
※曲目は都合により変更になる場合があります。予めご了承下さい。
 
●お問い合わせ・チケット予約
坂上知佳子リサイタル実行委員会 ogojyo-torio★hotmail.co.jp
(★を@に変えてお送り下さい)