だめな食べ物博

友人の「だめな21」がときどき、思い出したように写真付き携帯メールを送ってくるのだが、十中八九食べ物だ。こっちは仕事てんぱってんねん。わざとやろ。しかも「めっちゃ美味い!」とか「ごっつ高級や!」ではなく、「組み合わせが変!」か「無駄にでかい!」かのどちらかだ。『メロン味の苺大福』とか『靴ぐらいでかいスイートポテト』とかだ。何がいいたいねん!
って言うことはなく、ボクらの昔からのテーマが「ギャップの隙間に笑いがある」なのだ。学生時代はお互い、変なモノを見つけて来ては、それを使って(人に)イタズラする毎日だった。悪い冗談になるリスクを背負ってでもギャグに生きた。
で、今回も現物を送ってくれるのかと思いきや、その気配も全くなく、家族で食っちゃうようなので、本当にこちとら「絵に描いたモチ」だ。永遠にお預け食らってる犬だ。それこそ悪い冗談!
だめなめ、また影でケケケと笑っていることだろう。
今度はこっちがやりかえす〜!