夏ですが秋の話

ボスからCCでメールが回ってきました。
「RE: 新型インフルエンザ 秋向け対策」
雑誌の仕事を頂いている某出版社からの質問状に対するボスの返答です。
何でもその出版社の役員会議にて、新型インフルエンザが秋に蔓延して4割の人間が出社不能になった場合でも雑誌制作が通常に行えるよう、デザイン事務所を含めた制作体制の対応を協議しなさいと編集部にお達しが出たそうです。
いよいよ過敏になってきた感もありますが、石橋も叩いて壊さない程度であれば、慎重さも大事ですからね。
タイムリーにこんな本の装丁もしましたので、皆さんもご参考になれば、と思います。


 
パンデミックBCP構築ガイドブック
作者: 石井延幸
出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
発売日: 2009/06
 
どなた様もまずは、うがい、手洗いを。