最強!大阪桐蔭高校吹奏楽部

f:id:otoshimono:20190322130946j:plain



先日見本が届いた『最強!大阪桐蔭高校吹奏楽部(オザワ部長著/学研プラス)』刊。実はあの怒涛の教則本ラッシュの間にさらにもう1冊単行本を制作していたのがコレでして、いくら私たちでも月2冊以上のペースで吹奏楽関連の書籍をデザイン制作し続けた例はなく、上へ下への大騒ぎのジェットコースターな毎日を過ごしていたら秋が来て冬が過ぎ春になってしまいましたぞ。
今や吹奏楽作家としてスタンド・アローンな存在になったオザワさんとの本もこれで7冊目。『最強!』とは謳われていても中身は普通の高校生な訳で、今回も等身大の高校生たちがそれぞれ悩みながらも生き生きと過ごすスクールバンドでの日々がオザワさんの暖かな眼差しと筆で綴られています。ご一読ください。

 

最強! 大阪桐蔭高校吹奏楽部

最強! 大阪桐蔭高校吹奏楽部