左ハンドル

ニューヨークのセレブのように「トレンドは水道水」とは言えず*1、ゲロルシュタイナーを有り難がって飲む庶民派のotoshimonoです。愛し合ってるカーイ?
さて、J'z Crazeの仕事で佛坂咲千生さんと江古田で落ち合って、自宅までクルマで送っていただきがてら打ち合わせをしたんですが(内容非公開)、佛坂さんのクルマはベンツなんですよ、左ハンドルの。
えっと、いくらボクが庶民派とはいえ、左ハンドルって乗ったことない訳じゃないんです。っても前に乗ったの仕事で行ったハワイでした。当時プロサーファーだった福地孝行さんの運転でオアフ島中を波を求めて走り回ったのですが、交通法規上、アメリカなので右側通行なんです。なので助手席はちゃんと路肩側。違和感ないんですね。
でも今回は左側通行なので中央線側。普段なら運転席側。昨年、クルマを買い替えたにもかかわらず、まだ一度も運転したことのないボクにとって久しぶりの右前の席ですが、ハンドルがない。自動運転状態。ものスゴく新鮮。
小さいことに感動する小さい人間ですが、ガンバっていこうと思います。