家族サービス

今日は家族サービスでotoshimonoとemixをスーパードッグカーニバル2009へ連れて行ったんだ。

会場になっている西武ドームは大にぎわいだよ。スタジアムの応援席は休憩所になっている。いつもだとここは内野席だし結構いいお値段するよね。

会場は広いので二人は迷ってしまう。だからボクが先頭だ。

会場で出会ったボクの同族のジャックラッセル・テリア。彼はおそらくブロークンだけど、ボクはラフコートだから毛並みが違うよ。彼の毛はこの長さで抜けちゃうけど、ボクはモコモコになるからね。

彼はパーソンラッセル・テリア。もともとは同じ種類として扱われていたけど、2001年に別の犬種として登録されたんだ。足が長くてカッコいいね。
ところでボク、今日は何処行っても「仔犬ですか?」って聞かれるんだ。6歳の堂々たる成犬だよ。会場の案内だってしてるんだよ。犬専門のお祭りで、来てるニンゲンだって犬好きばかりなのに失礼な。

帰りに多摩湖の周りを散歩したよ。

もう、すっかり秋だね。