こてかなリサイタルと猫

ユーフォニアムの小寺香奈さんのリサイタルにお誘いを受け、ムジカーザ@代々木上原へ。
意欲的なプログラムとリリカルな音創り、しっかりとしたテクニックとボリューム感のある音色に感銘を受けました。普段がマイペースなポンワリちゃんなだけに、そのギャップにも驚きましたのん。
というのは、彼女が出演しているバンドやオケの演奏会によく足を運んだり、emixと3人で小さな新年会をしたり、撮影に出掛けたり、何かとお付き合いがあるにも関わらず、彼女の音楽を聴くのはこれが初めてでして。実は昨年のリサイタルもデザインのお手伝いをしたにも関わらず、当日にボクがインフルエンザでぶっ倒れて聴き逃していたのです。
だから終演後も打ち上げのお誘いをいただいたので、emix共々即快諾!会場近くの沖縄豚料理屋さんで演奏会の成功を祝しました。
今日も色んな新しい出会いがありましたが、とりわけ先日のラッヘンマンのコンチェルト*1でソロを務めたテューバ&セルパン奏者の橋本晋哉さん(otoshimonoイチオシのプレーヤーです!)にお会い出来たのが嬉しかった!
コンテンポラリーと古楽の名手である彼が部類の猫好きである事実も超ラブリーです。そうだ、そんな彼が生後二ヶ月の仔猫の貰い手を探しています。瀕死の状態で見つかり、彼が大事な演奏会が控えているときでも夜通し看病して元気を取り戻した感動の仔猫です。《都会で暮らすテューバ奏者と仔猫の、命の温もりの物語。》もう、これだけで映画化決定って感じです。涙ダーダーです。リチャード・ギアも3Dアニメもサヨナラってもんです。
でも彼の家には既に猫がいて相当嫉妬するらしく、一緒には飼えないとのこと。『あぁ丁度、猫と暮らしたいと思ってたんだ』という方いらっしゃいましたら、ボクか、橋本さんをご存知の方は直接ご本人までご連絡下さい。

*1:id:otoshimono:20090528