リハビリ

来週にハーフマラソンが迫っているというのに先々週の皇居20km走で傷めた左膝の靭帯炎が完治していない。出場するかどうかは前日までのコンディションを見るにしても、何もしないでは本当に走れなくなるので、今日はフィットネスのプールで水中ジョギングをしてきました。
水の中なら膝に体重がかからず、痛みません。ちゃんとしたフォームで進まないと自分の水流で身体がふらつくのでチェックも出来てなかなかよろしいです。その後温泉につかり、ジムのマシンで軽くウォーキングしました。マシン前にあるモニタから横浜国際女子マラソンの様子が流れてました。なかなか風景がよろしいコースレイアウトです。早く走れるようになりたいっす。
ところで、先日ユーフォの坂上知佳子さんと連絡する用事あり、いただいたメールに「先週末、(師匠の)外囿さんと皇居の周りを走りました! 目標30キロだったのですが、私は20キロでダウンでした。外囿先生のパワーにはやはり驚きます。」と書かれてました。ちゅーことは外囿さんは30km完走ですか? ちゅーか、二人ともさすが自衛隊!