John Bon

またまたtwitterなお話。twitterで知り合ったイラストレーターのラジカル鈴木さんに誘われまして、彼が別名儀「John Bon」で活動している絵画の作品展を観に東麻布にあるpinochikaへ滑り込みで行って参りました。5月6日からの開催に関わらず、何しろ今日まででしたから。
この日記であまりしない表現ですが、股間がイイ感じで彩り豊かになる「オイラ、オトナで幸せだわ」っていう絵画の数々。リンクされているポートフォリオを見ていただくだけでも伝わるとは思いますが*1、アングラ感やエロを《ちゃんと》保ったままで、ポップでキュートで明るくて突き抜けた、時には文学的でさえある表現には圧巻。それに描写がちっともハグラカシがなくてダイレクトであるところが爽やかでさえあります。ボクもemixも一枚欲しかったのですが、選べなくて今後に見送る事に。午後から仕事やら楽器の練習やらがありましたが、会場でまったり昼食をとって、ムンムンと退散しました。

*1:一応は言っておきますが、エロサイトじゃないからねっ、一応ねっ。