さてお盆ですので帰省しました。

なむなむ。

夏といえば西瓜です。
とは言いつつ、今回は遊びに帰った訳ではなく
秋になる頃には今の家を壊して建て替えが始まるので
家の掃除と不要品の仕分けに来たのです。

今回だけでとても片付く量ではないのですが
本日は本や玩具などの整理をしました。
ボクは転勤族の家庭でしたので
引っ越す度に色んなモノを捨てる
ダンシャリ人生を送ってきましたが
さすがemixが高校卒業まで住んでた家には
レアなモノが沢山残ってまして
ヴィンテージ大好きなボク的には宝の山です。

例えばこんな旗や

こんなソノシートや

こんなタイプライターを発見したのですが
これ以外にもオドロキの品々が多数ありましたので
そのアタリのレポートは後ほどタップリさせていただきます。
(モチロン上記のタイプライターについては念入りに。)

さて静岡の実家というのは本当に田舎でして
政令市静岡の市内だというのにしっかり里山です。

家の前にはこんな竹林が茂り

こんな小川が流れています。
近所では蛍も見られるそうです。

すぐそこの自販機にはナナフシがスポドリ買いに来てましたよ。
日暮れまでもうひと頑張りです。