如月四重奏団だん

如月四重奏団の東京公演で杉並公会堂。
28日には大阪公演もありますので、内容やボクの制作したフライヤや他のデザインについては後日。
ただひとつ言えることは、このコンサート、ユーフォニアムやテューバに何かしら関係する人であれば、聴いた人と聴かなかった人で運命の分かれ道になりますよ。必聴。
終演後は打ち上げに参加して楽しくやってきました。
会場にいらしていた和田信さんと坂本雄希さんもそのまま打ち上げに参加。実はユーフォの岩黒綾乃さん、テューバの近藤陽一さんと大学の同期なんだそうです。ボクは4名とも全く違うところでお知り合いになったので(坂本さんとはリアルには初対面でしたが)、こういう繋がりがあると分かると驚きますね。プチ同窓会になっておりました。

写真は某楽器店からテューバの佐藤和彦さんにプレゼントされた NEW STONE LINED のテューバのカップミュート。デカイ。「またまた〜otoshimonoの合成なんじゃね?」て人、誤解です。日本におそらく3本くらいしかないという珍品。大阪公演では活躍するかもしれないので乞うご期待。*1
宴会は23時30分には終了。ユーフォの小寺香奈さんや染野真澄さん(今回はステージマネジメント)たちと共に岐路に就きました。なんか帰りにアイス買うぞとか二人で誓い合ってたけど・・・マジか・・・?

*1:後ろの方で何やら相談教室しているは、今回は編曲家としてコンサートに携わった山口尚人さんと岩黒さん。